メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

Milk Barの面影残るカフェ

Footscrayの住宅街のかなり奥まったところにある、昔Milk Barだった建物を改修してできたカフェ「DUMBO」のご紹介。

名前から、Disneyの赤ちゃんゾウのキャラクターを連想していたのですが、それが由来ではないらしい…笑

 f:id:annayan:20180110072952j:plain   f:id:annayan:20180110073117j:plain

 Milk Barとは、ちょっとした食料品・日用品が手に入ったり、Mykiをチャージできたりするコンビニのようなもの。ご近所のなんでも屋さんと言ったところでしょうか?

その頃の面影を残すように、カフェとなった今でもミルクやパン、お花などが売っています。

 

f:id:annayan:20180110073358j:plainf:id:annayan:20180110074129j:plain

使用しているコーヒー豆はRosso Roasting Co.

フードメニューは季節ごとに変わるようです。

  

f:id:annayan:20180110074316j:plainf:id:annayan:20180110074449j:plain

216番(Sunshine Station行き)か219番(Sunshine South行き)バスに乗り、「Argyle St」が最寄駅

West Footscray Railway Stationからだと徒歩20分ほどかかってしまうのでバスがオススメ(>_<)

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

DUMBO

11 Argyle Street, West Footscray

 Monday - Friday:7:00am-2:00pm
 Saturday - Sunday:8:00am-200pm

  URL:http://www.dumbomelbourne.com.au