メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

わんぱくデニスのお家カフェ

f:id:annayan:20181125213002j:imagef:id:annayan:20181125213124j:image

道路沿いぎりぎりまでせり出したカラフルなカフェ「Denis the Menace」
両隣の小さな平屋が、さらにその大きさを際立たせます。そしてどうしても目がいってしまう、外壁にタイルで描かれた金髪の男の子。
目立つ……すごく目立つ!!!

f:id:annayan:20181125213029j:imagef:id:annayan:20181125213202j:image

前庭?にも席があり、天気がいい日は最高かもしれませんね♪
よく見ると、周りにはミントやタイム、パセリなどハーブが植えられてます。
お店で出される料理に使われているのでしょうか?
前庭と玄関のドアの感じが、まるで誰かのお家に遊びに来たようで、思わず「おじゃましまーす!」と言ってしまいそう😆


f:id:annayan:20181125213622j:imagef:id:annayan:20181125215032j:image

手作りの温かみを感じる木造の家具と植物で溢れた、ガレージを改装したようなデザインの店内。
照明もありますが天窓から自然光が差し込むので、とても明るいです✨
ボックス席同士の間には、なんと木が植えられていました!!“観葉植物”の規模にしては大きい気もしますが……小ぶりなミカンが実っていて可愛らしいのでオッケー!🍊


f:id:annayan:20181125213635j:imagef:id:annayan:20181125213642j:image

使っているコーヒー豆はIndustry beans
アルコールも取り扱っており、AbbotsfordにブリュワリーがあるMoon dog のビールが楽しめます🍺(ぜひ、前庭席で開放的に飲みたいですね♪)


f:id:annayan:20181126194026j:image
Salad for soul

たっぷりの豆類、ケール、スイートポテトに、まん丸ポーチドエッグとHalloumiチーズが添えられています。ちょっと贅沢にチキンの追加もしちゃいました♡
もう、お腹いっぱい!!


f:id:annayan:20181125213210j:image

ちなみに…外壁にも描かれたていたこちらの男の子。
お店の名前にもなっているDenis君。
アメリカの漫画から生まれたキャラクターだそうです。

 

f:id:annayan:20181125213804j:imagef:id:annayan:20181125213820j:image

店内をよく見わたしてみると、トラックのおもちゃ(荷台は鉢代わりに植物が植えられてました🌱)、パチンコなど、小さな男の子が喜びそうなアイテムが散りばめられた、遊び心あふれるカフェでした♪

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

DENIS THE MENACE

106-108 Chestnut St, Cremorne, 3121

 Weekdays 7:00-15:00
 Weekend 8:00-15:00

  http://www.denisthemenace.com.au