メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

カフェで整える”男の身だしなみ”

シティのLittle Bourke St.と Elizabeth St.の交差点のすぐそば!「Captains of Industry」のご紹介。

アクセス☆☆☆
隠れ家感☆☆☆☆☆
静かさ ☆☆☆☆

f:id:annayan:20180115084005j:plainf:id:annayan:20180115084125j:plain

本当にこの道にカフェがあるの?!といった雰囲気のSomerset Plですが、通りに入ってすぐ左手に看板がみつかると思います^^
横の小さな入口から2階上がっていきましょう!

おや?…階段の踊り場にある看板には、カフェなのに「Coffee」だけでなく「Hair」や「Shoes」と書いてありますが、どういう意味でしょう?(・・?)

f:id:annayan:20180115083410j:plainf:id:annayan:20180115083858j:plain

シティのど真ん中とは思えないほど落ち着いた空気と広々とした店内。
コーヒーはもちろんお酒も取り扱っているので、バーのような雰囲気も漂っています。

 

f:id:annayan:20180115083656j:plainf:id:annayan:20180115083600j:plain

それより気になるのは、ミシン台をアレンジしたテーブルや、スーツを着たトルソー、靴の木型などのカフェでは到底目にすることのない装飾の数々…。さらには革靴を手入れするためのグッズや髭剃り用のアイテムまで販売されています…。どういうこと!?
なんと!!!ここはカフェの他にオーダーメードの革靴&スーツのお店、理髪店が併設されているのです!ここに来れば、頭からつま先まで“男の身だしなみ”を整えることができるのです^^
理髪店は要予約!もちろん女性も利用できます♪

 

f:id:annayan:20180115084713j:plainf:id:annayan:20180115084422j:plainf:id:annayan:20180115084517j:plain

ここは、「ちょっと一息つきたいけど、1人カフェには少し抵抗が…。」という、お一人様の男性にもオススメですよ♪(もちろん女性客も何の問題もなく利用できます!)

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Captains of Industry

Level 1 2 Somerset Place Melbourne