メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

完全無欠コーヒーとやらを飲んでみた

シティのオフィスビル内にある、「Little Bean Bambini」のご紹介。
Little Collins St.にある「Little Bean Blue」の兄弟店です。
住所のビルを見つけても、その中のどこにあるの!?となるのがビル内カフェあるある…。ショップナンバーとか書かれてもわからんのよ😭

住所通り Collins St から入る場合は、ビルに入ってすぐのエスカレーターを降りて Food Hall をまっすぐ突き当りまで進みましょう!


f:id:annayan:20200203153501j:image

Flinders Lane から入る場合は、↑写真の 「357 Food Hall →」と書かれた Fulham Place を進み、左手奥にある自動ドアから入ると目の前にあります!


f:id:annayan:20200203153747j:image
f:id:annayan:20200203153839j:image

BGMはロックな感じ♪青いネオンが印象的なちょいワル風カフェ♪
エスプレッソマシンまで青く光ってます✨


f:id:annayan:20200208115910j:image

 カップの大きさは選べる3種類!
Small, Large, ...BADASS!?
他では見かけないかなり大きいサイズです😂
「Badass」=「ヤバい」といったとこでしょうか?良くも悪くも使える若者言葉です😅
たしかに、Small×2杯分の16oz (約470ml)もコーヒーを飲めば、いろんな意味で「ヤバい」かもしれませんね。笑


f:id:annayan:20200203154610j:image

さらに気になる点がもう一つ。
同じ12ozのカップなのに、名前が2種類あるのはなぜ!?
Bullet Coffeeとはなんぞや!?
実はこのBullet Coffee(Bullet Proof Coffee)、わりと登場して間もない新しいコーヒーの飲み方!今注目を集めています。


f:id:annayan:20200204183634j:image

すごーーーく簡単にまとめると・・・
コーヒーにココナッツオイルやバター等の脂肪を追加して、満腹感得る&脂肪を燃焼させやすい身体にする!

え、脂肪分入れたら太るんじゃないの?😨と思いますよね!?少し長い話になりそうだったので、Bullet Coffeeについてはこちらにまとめてみました。↓↓↓

 

 

いろいろ入ってる分お値段は少しプラスされますが、ミルクが入ってない事をすっかり忘れるくらいまろやかな味にきっと驚くはず!新しいコーヒーの発見にウキウキできます♪しばらくマイブームになりそうです。

他のカフェで売られているのを見たことがないので、試してみたい方はLittle Bean Bambini に行ってみましょう!!!

「チョコフレーバー足す?!」と聞かれます。個人的には少し足したほうが酸味が抑えられて飲みやすかったです。


f:id:annayan:20200208115850j:image

ロイヤリティカードがあるのも嬉しいですね♪

最初に3つもスタンプしてくれたのは、最初だったからなのか、お兄さんの機嫌が良かったからなのか……。何はともあれありがとう🙇‍♀️8つ貯めるとフリーコーヒーがもらえます

 

f:id:annayan:20200203152651j:image

さらに嬉しいクマちゃんクッキーのプチプレゼント付き🧸クッキーと一緒にコーヒーを口に含んで……朝から頑張れそうです♪ ワンちゃんクッキーの日もあるみたいです♡


f:id:annayan:20200203152909j:imagef:id:annayan:20200203153635j:image

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Little Bean Bambini

Tenancy 9/357 Collins St, Melbourne VIC 3000

 Weekdays  7:00am - 4:00pm
 Weekends  Closed

  http://www.littlebeanbambini.com.au/