メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

パッケージに一目惚れ

今回はカフェではなく、コーヒー豆のブランドのご紹介♪
その名は「Melba Coffee and Tea」
メルボルン生まれのブランドです!
なかでも「No.6 Blend」というコーヒー豆を紹介していきたいと思います。

 

 
f:id:annayan:20190604210551j:imagef:id:annayan:20190604211138j:image

第一お気に入りポイントは、この目を引くパッケージ!
メキシコの死者の日(日本で言うお盆?)に飾られているようなカラフルなドクロがロゴとしてか使われています!
No.6 Blendを使っているお店なら、テイクアウェイカップにもこのドクロマークの入っています。いろんな色の蓋が用意されていて、カラフルが止まりません!!(↓写真の青やオレンジの他に、赤や緑や黄色の蓋なんかも…)


f:id:annayan:20190604210553j:imagef:id:annayan:20190604210659j:image

No. 6 Blendは、Golden Bean Coffee Roaster Competition で金賞を受賞したこともある、実績あるコーヒー豆なのです!
ナッツとチョコレート風味と、程よい酸味が特徴です。


f:id:annayan:20190604211123j:image

私が今まで見かけたお店は
South Melbourne Market の「Paco Y Lola」
Preston Market の「Calavera」
La Trobe University 「Bake N Bean」

まだ発見できてない、No.6 Blend取扱店がたくさんあるはず!
発見したら、私にも教えて下さい(゚∀゚)