メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

スーパーフードをご堪能あれ

Richmondにある「A Thousand Blessings」は、街路樹が並ぶ大きな通り沿いにあり、土日ともなると終日込み合う地元に愛されたカフェです!

 

f:id:annayan:20180120161351j:plainf:id:annayan:20180120161702j:plainf:id:annayan:20180120161839j:plain

私の一番のオススメは、日本でも人気を博したアサイ―(açaí)を使った「アサイーボウル」

オーストラリアでも注目されている食材で、カフェでよく目にする人気メニューの1つなのですが、なぜここのがお気に入りかというと……「味の濃さ」!!

f:id:annayan:20180120162614j:plain

他のお店ではスプーンですくってもさらさらと流れてしまうような “緩め” のアサイ―ボウルによく出会うのですが、それだとまるでスムージーのようで、食感には物足りなさを感じる私…。

一方、A Thousand Blessings のはまず色が濃厚!アサイーが濃い気がします。
そして、果物としっかり絡めて食べられるくらいの程よい粘度があるので、ちゃんと「食べる!」という満足感があるんです^^

キンキンに冷えているので、暑い日に食べに行くと……もう最高!(*´ω`*)

 

f:id:annayan:20180120162421j:plain

使っているコーヒー豆は Code Black Coffee。

ちなみに、テイクアウェイコーヒーを頼むときにマイカップを持参すると¢20引きになるんだとか!ちょっと嬉しい♪

 

48 or 75 番トラムのストップ19(Richmond Town Hall & Bridge Rd)

78番トラムのストップ62(highett St & Church St)それぞれ徒歩3分です

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

A Thousand Blessings

251 Highett Street, Richmond

 Monday - Saturday:7:00am - 4:00pm
 Sunday:8:00am - 4:00pm